今日もたそがれました。 by やました農場

曇り空、急いで急いで

今にも雨降りそう、
てか若干降ってない??

そんな天気のした頑張ってきりがいいところまで終わらすことができました。


ちょっと時間あるから籾する?
試し運転してみて初めて気がつく機械不良。


バネコン調子悪!
秋前に一回バラした時に組み方悪かったのかしら。
もう一度バラバラにするハメに。

やっぱりギアのところで押しピン外れてましたよ。
原因わかるの早かったけどこのピンがなかなかハマラズ・・・。
手はグリスまみれだし、足は痺れてくるし、ギア周りは知恵の輪状態だし、、
ベアリングはずして、押しピン削ってやっとハマリマシタ。



2時間格闘の末、勝利です!!

何の話かって?この人の話です。↓↓↓
「やました農場」
http://farm-yamashita.com/
[PR]
by fufumimitaru | 2009-09-28 20:12 | お米のこと