今日もたそがれました。 by やました農場

餃子祭

朝起きて、ん~今日はなんだか「餃子が食べたい!!」

とゆうわけで晩御飯は餃子に決定。
中国の餃子事件以来うちでは出来合いの餃子が出ることはなくなりました。
なので1から作りますよ。

ヨメ「何個作るの~?」
「100っこw」


d0145133_895411.jpg


d0145133_8104329.jpg


なんだかフードプロセッサーって便利ですね。
あっというまにみじん切り。

そしてここで登場、秘密兵器。
d0145133_8133978.jpg

デラックス餃子包みマシーン!!
(定価100円)

皮を乗っけて具を乗っけて水付けて挟むだけ!
なぜかこれがあると餃子作りが楽しくなります。

しかし、手で包んだほうが早いのはなぜ?

d0145133_8191293.jpg

d0145133_8193934.jpg

あっというまに100個完成。
俺は子供と格闘しながら撮影のみw

羽根を付けておいしくいただきました。
もちろん完食。
ご馳走様でした~。
[PR]
by fufumimitaru | 2008-08-26 08:03 | 家のこと