人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もたそがれました。 by やました農場

ニンニク

今年も気がついたら12月に入ってましたね。
2008年も一ヶ月をきったね。

そんなこと僕は風邪をひいちまった・・・。
ノドは痛いし、体はだるいし、咳き込むと止まらないし(それは年のせいか??)


薬はよっぽど体調が悪くならないと飲まない人だから気合&食です!!


風邪に効く食、それはニンニクでしょ~。
ということで作ってみましたニンニクの素揚げ


ニンニク_d0145133_22113053.jpg



ビールのつまみに揚げニンニク5個!!
(風邪をひいてもビールを欠かさないのはナイショで)

アルミホイルにオリーブオイル入れてニンニクIN!!
よく見るとニンニクから芽が出てるがな。

先っちょ折れば食べれる?

アルミホイルが破れて油漏れながらも調理。  ←調理といえるかどうか・・・。
少し揚げすぎて黒くなったけど完成。


子供が横から奪おうとするのを防ぎながら一気に完食!!



今ものすごく口がくさいです。
しゃべるたびにニンニク臭が・・・。


明日は元気になるかなぁ・・・。

それとも胃が荒れるかなぁ・・・。
by fufumimitaru | 2008-12-02 22:19 | 家のこと