今日もたそがれました。 by やました農場

カテゴリ:家のこと( 23 )

Climber

2010.03.23

ここに闘志を燃やす若きクライマーがいた
彼女が目指すのはk2おもはるかに凌駕する前人未到の山の頂

d0145133_21564123.jpg

陽があがり始めたこのとき彼女は歩き出した


d0145133_2224472.jpg

朝日を見つめ心静かに山の頂をめざす


それはとてつもなく険しい道のり


d0145133_2253861.jpg

斜度70°を超える冬山

d0145133_2291227.jpg

登るものをかたくなに拒む断崖絶壁

d0145133_221153.jpg

陽も暮れ始めるが歩みを止めることのない若きソロクライマー
彼女の見つめる先にあるものとは・・・

d0145133_22125755.jpg

そして彼女はついに登りきった!!
前人未到の家の裏の雪山を!!

d0145133_22145545.jpg

彼女が見下ろすその下は見渡すかぎりの白銀の世界

d0145133_22132923.jpg

そしてこの表情!!





毎日こんなことして遊んでます・・・。
[PR]
by fufumimitaru | 2010-03-23 22:18 | 家のこと

setubun

2月3日 節分の日

家族総出で太巻きを作ったようです。
今夜は太巻きパーティ。

<大なり小なりいろんな太巻き>

d0145133_19311265.jpg


私が作ったのはコレ!!っと猛アピールの娘

<そして豪快に頬張ります。>

d0145133_19331986.jpg



今年は西南西。
コレって誰決めてんの?  コパ??

家族みんなで一方向みて太巻き食べるってちと異様ですがな、しかも無言ってねぇ


腹いっぱい食べた後はやっぱりこれ
<鬼の面、しかもピンクオニ>

d0145133_19365720.jpg



<被るのはやっぱり俺>

d0145133_19373295.jpg


この後、ものすごい勢いで豆ぶつけられました。
至近距離からの猛攻撃

「オニハ~ソト、フクハ~ナカ」?

子供の本気豆まきには鬼も逃げ出すでしょうね
[PR]
by fufumimitaru | 2010-02-03 19:43 | 家のこと

逆立ち?

d0145133_20564695.jpg


本日のありえない、頭はどこへ?手が足で足が手に??

d0145133_2058189.jpg


喜んでるけど、それじゃぁお出かけできんよ~w




写真気に入って貰えたらクリックしてください。 僕の「やる気度」がアップします!!
[PR]
by fufumimitaru | 2009-02-28 20:59 | 家のこと

ままごとキッチン  DIY

d0145133_2234545.jpg


前から子供に作ってやろうと画策してたんですが、仕事に余裕がある冬の間に一気につくっちゃいました。

材料は家にあった廃材等々を探してつくったんです。
材料に限りがあるから寸法合わせんの大変でした~。
行き当たりばったりで作った感じです。

その割にはいい感じ?
後は扉付けて、水道の蛇口つければ完成かな



次作るときはもっと楽に行けそうな予感。
[PR]
by fufumimitaru | 2009-02-26 22:07 | 家のこと

屋根から雪崩

d0145133_2226223.jpg


ちょ~っと雪の日が続くとすぐこうなるんだよね。
今日は暖かいからすこ~しずつスライドして来てるっぽ。

これが一気に落ちると気持ちいいんだよね~。
住宅の雪とか一気に全部落ちたら家揺れるよ、ホントに、

地震か、雪崩か?ってぐらいw




でもこの写真の建物の勾配じゃたかがしれてるね。
[PR]
by fufumimitaru | 2009-02-24 22:30 | 家のこと

消防魂?!

d0145133_22251625.jpg


おおお、連日の雪で家の近くの打ち込み消火栓が埋まってる!?

掘り起こすぞ!!野郎ども!!
[PR]
by fufumimitaru | 2009-02-23 22:26 | 家のこと

こどものおもちゃを横取り


うちの子、女の子なのに工具とかが好きみたい。
俺が仕事で使うから覚えてるみたいで何かが壊れたと聞くと
ドライバーもって修理しにきます。

ちょっとまえに札幌行ったときに少し時間があったのでイオンに寄りました。
そこのUFOキャッチャーにあったんです。
おもちゃの工具セット

取るでしょ~ なら!!

1500円くらいでとりましたよ。
家持って帰って遊びましょ。
組み立てていろんなものが作れるやつですね。

d0145133_23212981.jpg


作りましたよ 僕がw

どんな段差でも乗り越えられる可変式移動ロボットの完成

d0145133_23303178.jpg

d0145133_2331430.jpg


しかしこれについてきた工具はおまけだね。
使う場所まったくないし、子供にはいい感じ。

本物のドライバーもって走り回るならプラスチックのドライバーを与えとこうかw
[PR]
by fufumimitaru | 2008-12-13 23:35 | 家のこと

トライ アタック~!!

今日の晩御飯はオシャレにハヤシライス。
2~3歳くらいの子供がいる母親なら手痛い結果をうむメニューですね。

d0145133_23581558.jpg


d0145133_23584483.jpg

まさにこんな感じ。
カレーまみれの手でカメラに向かってくるしw  
頭の中では「TRY アタック~!!」のフレーズが・・・。


最近お気に入りのCMなんだよね
というか短いCMのくせにインパクト大!

ラジオで聞くとわずか5秒程度のCMだからどこで終了したのかまったくわかりませんね。
なんか北海道限定のCMみたい。
あのCMは上手だわ~

常に頭の片隅でリピートされてる・・・。
[PR]
by fufumimitaru | 2008-12-06 00:01 | 家のこと

ニンニク

今年も気がついたら12月に入ってましたね。
2008年も一ヶ月をきったね。

そんなこと僕は風邪をひいちまった・・・。
ノドは痛いし、体はだるいし、咳き込むと止まらないし(それは年のせいか??)


薬はよっぽど体調が悪くならないと飲まない人だから気合&食です!!


風邪に効く食、それはニンニクでしょ~。
ということで作ってみましたニンニクの素揚げ


d0145133_22113053.jpg



ビールのつまみに揚げニンニク5個!!
(風邪をひいてもビールを欠かさないのはナイショで)

アルミホイルにオリーブオイル入れてニンニクIN!!
よく見るとニンニクから芽が出てるがな。

先っちょ折れば食べれる?

アルミホイルが破れて油漏れながらも調理。  ←調理といえるかどうか・・・。
少し揚げすぎて黒くなったけど完成。


子供が横から奪おうとするのを防ぎながら一気に完食!!



今ものすごく口がくさいです。
しゃべるたびにニンニク臭が・・・。


明日は元気になるかなぁ・・・。

それとも胃が荒れるかなぁ・・・。
[PR]
by fufumimitaru | 2008-12-02 22:19 | 家のこと

そんな走り方普通しないよね・・・。


グリコーー!!

d0145133_2123583.jpg


はい、以上です・・・w
[PR]
by fufumimitaru | 2008-09-09 21:23 | 家のこと