今日もたそがれました。 by やました農場

カテゴリ:家のこと( 23 )

餃子祭

朝起きて、ん~今日はなんだか「餃子が食べたい!!」

とゆうわけで晩御飯は餃子に決定。
中国の餃子事件以来うちでは出来合いの餃子が出ることはなくなりました。
なので1から作りますよ。

ヨメ「何個作るの~?」
「100っこw」


d0145133_895411.jpg


d0145133_8104329.jpg


なんだかフードプロセッサーって便利ですね。
あっというまにみじん切り。

そしてここで登場、秘密兵器。
d0145133_8133978.jpg

デラックス餃子包みマシーン!!
(定価100円)

皮を乗っけて具を乗っけて水付けて挟むだけ!
なぜかこれがあると餃子作りが楽しくなります。

しかし、手で包んだほうが早いのはなぜ?

d0145133_8191293.jpg

d0145133_8193934.jpg

あっというまに100個完成。
俺は子供と格闘しながら撮影のみw

羽根を付けておいしくいただきました。
もちろん完食。
ご馳走様でした~。
[PR]
by fufumimitaru | 2008-08-26 08:03 | 家のこと

あんた猫かいな?

暖かい日がつづいていますね。
ぽかぽかです。

うちの一番日当たりのいい場所で日向ぼっこです。
朝一なら暖かいですむけど、昼に近づくにつれジリジリしてきます。

d0145133_21385135.jpg


起きてすぐだと気持ちいいんだなこれが・・・。

d0145133_21392532.jpg


俺もここで二度寝したいなぁ。。。
[PR]
by fufumimitaru | 2008-07-31 21:40 | 家のこと

恐る恐るパンを差し出します。

久しぶりの更新ですね。
お久しぶりです。

そろそろ撮影した家族写真が貯まってきたので排出したいと思います。

d0145133_21553785.jpg



恐る恐るパンを差し出す娘。
起こられたことのお詫びにパンを差し出してるように見えるけど
まったく怒られてませんからw
[PR]
by fufumimitaru | 2008-07-30 22:00 | 家のこと

ケーキ泥棒

d0145133_21482174.jpg


俺の誕生日にヨメが作ってくれたケーキに早速ありつこうとしている泥棒さん。



写真が気に入ってもらえたなら、
人気ブログランキングへ ←こちらをポチッとしてください。
人気ブログランキング参加中です。
[PR]
by fufumimitaru | 2008-04-17 21:49 | 家のこと

最近のお気に入りポーズ

d0145133_2243815.jpg


視点を変えると世界が違って見えるらしいです。

写真が気に入ってもらえたなら、
人気ブログランキングへ ←こちらをポチッとしてください。
ブログランキング登録中です。
[PR]
by fufumimitaru | 2008-04-11 22:44 | 家のこと

うちの暴走族??

ひいじいちゃんに三輪車を買ってもらいました。

d0145133_22285392.jpg


すでに気分は暴走状態、まだ室内なんですが・・・。

写真が気に入ってもらえたなら、
人気ブログランキングへ ←こちらをポチッとしてください。
ブログランキング登録中です。
[PR]
by fufumimitaru | 2008-04-07 22:32 | 家のこと

はぐはぐ

d0145133_2245796.jpg


大好きなことをアピールしようとする娘だが、ちょっと迷惑な姪っ子。
[PR]
by fufumimitaru | 2008-03-07 22:06 | 家のこと

トカゲ??

約6,500万年前に、隕石の衝突が引き起こした気温の変化で
絶滅したといわれていた恐竜の復活です。

d0145133_2136818.jpg

ティラノサウルス
名前の意味 : 暴君トカゲ
分 類 : 竜盤目・獣脚亜目・コエルロサウルス下目・ティラノサウルス科
体 長 : 約13m
生息年代 : 白亜紀後期・マーストリヒト期
はっくつ地 : 北アメリカ

情報ありがとうございます。かさじーさん

子供がいない間に仕上げようと必死です。

d0145133_21372225.jpg


しかし、名前の意味が「暴君トカゲ」ってw



写真が気に入ってもらえたなら、
人気ブログランキングへ ←こちらをポチッとしてください。
ブログランキング登録中です。
[PR]
by fufumimitaru | 2008-02-16 21:38 | 家のこと

サイ

ペーパークラフト動物園
新しい仲間はクロサイでした。

部品はA4用紙で9枚分
さすがに疲れました。
切り取るだけで肩が懲ります。

でも仕上がりはなかなかの迫力!
d0145133_22372433.jpg


プラモデル作ってる間隔ですね。

d0145133_22384233.jpg

空き缶だって刺さっちゃいます。

さすがクロサイ。
[PR]
by fufumimitaru | 2008-02-05 22:40 | 家のこと

層雲峡土産第2弾

層雲峡のお土産はこれだけではなかった。

北海道人おみやげの基本は
d0145133_21155991.jpg

「白い恋人」でしょう。

久しぶりに食べたけどおいしいね、これ。

何々・・・24枚入りでこの値段。
1枚50円もするのねこれ・・・。



まだ娘の餌食にはなっていない。
[PR]
by fufumimitaru | 2008-01-25 21:20 | 家のこと