今日もたそがれました。 by やました農場

カテゴリ:イベントとか( 15 )

tisantishou

わが町でも地産地消を呼びかける熱いイベントが開かれています。

それがこれ「食とまちフォーラム」


地元の若手農業者の集まりや、元気いっぱいの農業母さんなどいろいろな農業関係の方が集まり毎年行われているイベントです。


イベント好きなぼくも毎年運営側じゃなくて消費者側で遊びに行ってますww
毎年完売になるほど人気のイベントなんですよ。


会場にはずらりと地元食材を使った加工品や料理が並んでおります。

d0145133_21355164.jpg



やってる人たちもなんとも楽しそう!!

d0145133_2137143.jpg



農業者の方が多いから見知った顔も多いw



今年はなんと言っても料理がおいしかった!!
前回よりレベルアップしてたね。

わが子もいろんな人にバシバシ写真とられながら料理をほおばってます。
しかもモデル並みのポーズの付けかただったり、

d0145133_21393522.jpg


カメラマンも苦笑い??



わが子もモデルデビューの日が近いか!?
[PR]
by fufumimitaru | 2010-03-01 21:40 | イベントとか

幸せビール

d0145133_2084447.jpg


ラッキーエビス!!

知ってます?
幸せを呼ぶビールです。
普通のエビスさまは鯛を一匹しか持ってないんですが
ラッキーエビスは魚篭の中にもう一匹!!

手にしたあなたに幸運が訪れます。


d0145133_20121650.jpg


俺は2本も手にしたから幸運も2倍!!
[PR]
by fufumimitaru | 2009-03-23 20:12 | イベントとか

ワンカップNARA YOSITOMOバージョン

d0145133_2095827.jpg


カルヂで発見したそうな~
奈良美智バージョンのワンカップ
A to Z 2006って書いてあるから2年前の作品か??
                    (立花酒造)

俺の誕生日は酒まみれ~な感じw

d0145133_20151673.jpg


そういえば美術館に奈良美智の作品展きたとき見に行ったかも
あれってA To Zだったような・・・



写真気に入って貰えたらクリックしてください。 僕の「やる気度」がアップします!!
[PR]
by fufumimitaru | 2009-03-21 20:17 | イベントとか

桃の節句

今日は予定通りひな祭り、このネタでブログ書いている方は全国にどのくらいいるのかな?

今日は寿司です。それにビール!!
あとひな祭りw

d0145133_21423853.jpg


うちのお姫さまは着物を着てもヤンチャでした。



写真気に入って貰えたらクリックしてください。 僕の「やる気度」がアップします!!
[PR]
by fufumimitaru | 2009-03-03 21:43 | イベントとか

3月3日までもう少し

「おひなさま」が近づいてきました。
うちもやっと出てきました、雛人形。

うちの姫様の襲撃を恐れてか遅めの登場。

d0145133_23545995.jpg


1年に一回しか出てこないからお内裏様がどっちだったか毎年悩むね~~w
今年から写真一緒に入れておこう。


さぁこれから3月3日まで姫君と格闘の毎日だなw




写真気に入って貰えたらクリックしてください。 僕の「やる気度」がアップします!!
[PR]
by fufumimitaru | 2009-02-25 23:58 | イベントとか

図書館の本、大放出の日

11月2日11時 今日は図書館の古い本を大放出する日です。
古い本を無料配布しちゃいますデーです。

10分くらい前に図書館についたらすでにならんでおりました。
ん~、これって順番??
(日本人の習性ですかね、待ってると並びたがるのは・・・。)

11時開館。案の定バラバラと入場ですよ。
予想以上の込みよう、子供を抱っこしながら探索するにはちとシンドイ・・・。

d0145133_22211931.jpg


子供2人連れてるお母さんとかいてかわいそうになりましたよ。
道を作ってあげようかと思いながらも、こっちも必死です。

d0145133_22215631.jpg


中身を確かめる暇がないのでなが~く手をのばして絵本3冊まとめてゲット!
そんなことをくりかえしていたら子供の本ばかりたくさんです。

最後は端っこの方で傍観&写真撮影

d0145133_22233597.jpg


帰りの車で図書館の本に興味深々の姫。
がんばったかいがあったっちゅうもんですね。
[PR]
by fufumimitaru | 2008-11-03 22:38 | イベントとか

稲カリカリ

秋です。
芸術の秋です。
収穫の秋です。
稲刈りの秋です。

d0145133_2045205.jpg


H20年産 始まりましたよ。

今年は少し遅いスタートですが、豊作っぽいですよ・・・。

d0145133_20471627.jpg


これから忙しくなりますね。
ちょっと風邪気味だけどかんばるぞぃ。
d0145133_20481324.jpg

[PR]
by fufumimitaru | 2008-09-17 20:55 | イベントとか

祭だ!ワッショイ!!

今日はお祭ですよ~。

お神輿担ぎました。
朝から快晴!!
天気良すぎてへばります。
天気良すぎてビールも進みます!!

d0145133_20193811.jpg

d0145133_20245899.jpg


お祭って言い訳なしで昼間っからお酒が飲める素晴らしい日ですw

さぁ、五穀豊穣!!祈りましょう
[PR]
by fufumimitaru | 2008-09-06 20:25 | イベントとか

ふらのクリエイターズマーケットvol07

9、10日と富良野の生涯学習センターで開催されていたクリエイターズマーケットを見てきました。

今年で7回目の開催
僕たちは去年初めて見に行ったんだけどクリエイターとその作品たちに魅了されて今回も2時間30分かけて見に行ってきました。

d0145133_2319432.jpg


去年と比べて今年はすこ~し出展数が減ったかな?とゆう印象を受けましたが、
なかなかの盛り上がりでした。

去年も出展してた店もきていたり、人気のあるところは毎年人が集まってましたね。
その中の一つ。
真っ先に目を引いたブースにてこのネックレスを購入。

d0145133_23243065.jpg

涙型の飾りが付いたかわいいものです。

室内だけじゃなくて屋外にも何店舗かあったり、フードもあったり。
楽しいお祭でした。

d0145133_2326414.jpg

来年は俺も出展する立場で参加したいなっと行くたびに思うのでした。
[PR]
by fufumimitaru | 2008-08-10 23:27 | イベントとか

東川のフォトフェスタで貰った写真

d0145133_21534496.jpg


会場のスタッフ、大学生位の娘かな?
に写してもらった作品です。
思っていたよりもいい感じに撮れていてちょっと感動!

これだけで行ってよかったと思わせてもらえます。
(丸いのはカンバッジ、子供の迷子札として使わせてもらいます)
[PR]
by fufumimitaru | 2008-08-05 21:54 | イベントとか