今日もたそがれました。 by やました農場

カテゴリ:イベントとか( 15 )

東川フォトフェスタ2008

8月3日日曜日。

今日は以前から気になっていた東川のフォトフェスタ2008を見に行ってきました。

祭ですな。
綿飴、型抜き等々出店もならんで景気いい感じでした。

d0145133_0334787.jpg


天気はあいにくの雨だけどいろいろ見てまわったよ。

記念写真とってくれるところがあって家族3人でとってもらったら、意外といい出来で感動。
カンバッジにしてもらったので子供の鞄に取り付けようかと、(ある意味迷子カードw)

展示の写真見て、うどん食べて、焼きそば食べて。
ビールを飲めなかったのが悔やまれる・・・w

d0145133_0384553.jpg


とっちかっていう 祭>フォトって印象でした。
俺的にもっと写真!!って感じでもよかったけど、それじゃあんなに人は集まらないよね^^;

d0145133_0413780.jpg

[PR]
by fufumimitaru | 2008-08-05 00:47 | イベントとか

CANON EOS 40D

d0145133_2391595.jpg


ついに買ってしまいました。40D
一眼デジタルデビューです。

ボディのみ購入でレンズはSIGMAの30mmF1.4を選びました。
いろいろ迷ったのですが単焦点から始めるのもいいかな?っとw


うれしくて帰ってからちょこっと試し撮りして見たんですが
レンズのAF作動中の音が少し気になります。

ググググググッ  ピッ。
ん、このレンズってこんな音するのか~・・・。

なんか違和感。


何回かやってると


グググググググッ  キィ~ ピッ。


キィ~????
何だねこの金属音は??
このレンズ新品だよね?

次の日速攻販売店に電話して着払いで送り返しましたサ。
2日後連絡がありました。
「やっぱりおかしいみたいです、メーカーが新品と交換したいそうです。」
「到着は1週間後です」

それまでボディは放置状態。
ほほぅ~、このツケをどうやって払わせようかのう・・・w
[PR]
by fufumimitaru | 2008-03-21 23:25 | イベントとか

免許証更新

d0145133_21491967.jpg

仕事が忙しくなって忘れないうちにいかなきゃと思って行ってきました。

新聞で、新年度から更新料が値上がりするって書いてあったのでちょっと行く気になりました。
「旭川免許センター」
ここなら即日交付してくれるのでラクチン。

5年ぶりにいったらどこに行けばいいか解らんかったですよ。
視力検査もちょっとドキドキ。
(私、眼が結構悪いんです)

新しい免許から中型に変わったんだね。
乗れる車は変わらんらしいです。
1時間の講習も半寝ながらここだけは聞き取った!!

なにはともあれ無事終了。

新しい写真は軽く右側に頭が傾いておりました。
(5年間傾きっぱなしですか・・・。)
[PR]
by fufumimitaru | 2008-03-05 23:25 | イベントとか

マツダ試験場一般開放

剣淵町にあるマツダのテストコースにて一般開放が行われていたので
ちょっと顔出して着ました。

何日か前に北海道新聞を読んでいたら偶然この記事を発見し
ぜひ参加せねば!と思っていました。
別にマツダの車に乗っているって訳じゃないんですけどね。
それほど車に興味があるわけじゃないし。
まぁ、冬の暇つぶし程度ってな~

やっぱテストコースは山の中ですね。

d0145133_2227485.jpg

初めて行ってきました。
道がいまいち不安だったのですが近くまで行くと、
絶対にマツダに行くであろうマツダ車4台を見つけたので後を付いて行く事に決定。

ラッキーっと思ったけどあちらも地元のかたじゃなく途中道順確認みたいなことをし始めたので
離脱!!

自力で辿りつきました。
勝手にストーカーしてただけなんだけどね。

d0145133_22213743.jpg

会場にはマツダのテーマソング?がいい感じで流れておりました。
「ズーム、ズームッ!ズームッ!!」ってやつw

ジムカーナあったりポニーがいたりカキ鍋があったりとなかなか魅力的。

うちの子をポニーの背中に乗せて歩いていたら周りのお客さん達に
「あんなちいさな子でも乗れるんだ~!」っと
軽く注目集めながら楽しんできましたw

d0145133_10361586.jpg


写真が気に入ってもらえたなら、
人気ブログランキングへ ←こちらをポチッとしてください。
ブログランキング登録中です。
[PR]
by fufumimitaru | 2008-02-10 22:27 | イベントとか

見直そう!食とまちフォーラム

家族3人で参加してきました。

グランドホテルで開催されたんですが
要するに「地元農産物を見直そう!!」の集まりです。

主催は・・・

どこなんだろう??
市かな?

まぁ、農協だの商工会議所だのいろいろなえらい方が挨拶していました。

なかでは地元農産物加工品の販売もしてたり、ビデオ上映してたり。

d0145133_2243977.jpg

自分も農産物を生産している立場なので見識を深めに・・・
とゆう肩書きのもとお目当ては 試食会!!


■地元農産物を食材にした料理の紹介と試食会
  ・SPFポークと玉ねぎの串揚げ
  ・回鍋肉(ゆで豚とキャベツの炒め物)
  ・シーフードピラフのカレー風味
  ・男爵のボイル辛子明太子バター
  ・いも、かぼちゃもち
  ・おぼろづきを使った新香巻


全体的に濃い味だったけどおいしかったよ。
我が子は今日が串揚げデビューでした。
肉をバリバリ食べてました。

帰るとき確認したら、うちの席の周りだけ激しく汚れてたり・・・
[PR]
by fufumimitaru | 2008-02-03 22:06 | イベントとか