今日もたそがれました。 by やました農場

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

朝のおめかし

d0145133_23142185.jpg

SIGMA 30mm f1.4  絞りF1.8  1/50秒 WB太陽光 ISO100

朝のNHKに夢中のうちにセット完了。
[PR]
by fufumimitaru | 2008-03-28 23:22

しゃらら~ら

d0145133_0231222.jpg


耳にヘッドホン、気分は何年か前のホンダのCM
「しゃらら~ら、しゃらら、ら~ら」

d0145133_0243997.jpg


機械自体はヤンマーだけど。
[PR]
by fufumimitaru | 2008-03-26 00:25

CANON EOS 40D

d0145133_2391595.jpg


ついに買ってしまいました。40D
一眼デジタルデビューです。

ボディのみ購入でレンズはSIGMAの30mmF1.4を選びました。
いろいろ迷ったのですが単焦点から始めるのもいいかな?っとw


うれしくて帰ってからちょこっと試し撮りして見たんですが
レンズのAF作動中の音が少し気になります。

ググググググッ  ピッ。
ん、このレンズってこんな音するのか~・・・。

なんか違和感。


何回かやってると


グググググググッ  キィ~ ピッ。


キィ~????
何だねこの金属音は??
このレンズ新品だよね?

次の日速攻販売店に電話して着払いで送り返しましたサ。
2日後連絡がありました。
「やっぱりおかしいみたいです、メーカーが新品と交換したいそうです。」
「到着は1週間後です」

それまでボディは放置状態。
ほほぅ~、このツケをどうやって払わせようかのう・・・w
[PR]
by fufumimitaru | 2008-03-21 23:25 | イベントとか

はぐはぐ

d0145133_2245796.jpg


大好きなことをアピールしようとする娘だが、ちょっと迷惑な姪っ子。
[PR]
by fufumimitaru | 2008-03-07 22:06 | 家のこと

免許証更新

d0145133_21491967.jpg

仕事が忙しくなって忘れないうちにいかなきゃと思って行ってきました。

新聞で、新年度から更新料が値上がりするって書いてあったのでちょっと行く気になりました。
「旭川免許センター」
ここなら即日交付してくれるのでラクチン。

5年ぶりにいったらどこに行けばいいか解らんかったですよ。
視力検査もちょっとドキドキ。
(私、眼が結構悪いんです)

新しい免許から中型に変わったんだね。
乗れる車は変わらんらしいです。
1時間の講習も半寝ながらここだけは聞き取った!!

なにはともあれ無事終了。

新しい写真は軽く右側に頭が傾いておりました。
(5年間傾きっぱなしですか・・・。)
[PR]
by fufumimitaru | 2008-03-05 23:25 | イベントとか