今日もたそがれました。 by やました農場

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

餃子祭

朝起きて、ん~今日はなんだか「餃子が食べたい!!」

とゆうわけで晩御飯は餃子に決定。
中国の餃子事件以来うちでは出来合いの餃子が出ることはなくなりました。
なので1から作りますよ。

ヨメ「何個作るの~?」
「100っこw」


d0145133_895411.jpg


d0145133_8104329.jpg


なんだかフードプロセッサーって便利ですね。
あっというまにみじん切り。

そしてここで登場、秘密兵器。
d0145133_8133978.jpg

デラックス餃子包みマシーン!!
(定価100円)

皮を乗っけて具を乗っけて水付けて挟むだけ!
なぜかこれがあると餃子作りが楽しくなります。

しかし、手で包んだほうが早いのはなぜ?

d0145133_8191293.jpg

d0145133_8193934.jpg

あっというまに100個完成。
俺は子供と格闘しながら撮影のみw

羽根を付けておいしくいただきました。
もちろん完食。
ご馳走様でした~。
[PR]
by fufumimitaru | 2008-08-26 08:03 | 家のこと

ふらのクリエイターズマーケットvol07

9、10日と富良野の生涯学習センターで開催されていたクリエイターズマーケットを見てきました。

今年で7回目の開催
僕たちは去年初めて見に行ったんだけどクリエイターとその作品たちに魅了されて今回も2時間30分かけて見に行ってきました。

d0145133_2319432.jpg


去年と比べて今年はすこ~し出展数が減ったかな?とゆう印象を受けましたが、
なかなかの盛り上がりでした。

去年も出展してた店もきていたり、人気のあるところは毎年人が集まってましたね。
その中の一つ。
真っ先に目を引いたブースにてこのネックレスを購入。

d0145133_23243065.jpg

涙型の飾りが付いたかわいいものです。

室内だけじゃなくて屋外にも何店舗かあったり、フードもあったり。
楽しいお祭でした。

d0145133_2326414.jpg

来年は俺も出展する立場で参加したいなっと行くたびに思うのでした。
[PR]
by fufumimitaru | 2008-08-10 23:27 | イベントとか

東川のフォトフェスタで貰った写真

d0145133_21534496.jpg


会場のスタッフ、大学生位の娘かな?
に写してもらった作品です。
思っていたよりもいい感じに撮れていてちょっと感動!

これだけで行ってよかったと思わせてもらえます。
(丸いのはカンバッジ、子供の迷子札として使わせてもらいます)
[PR]
by fufumimitaru | 2008-08-05 21:54 | イベントとか

東川フォトフェスタ2008

8月3日日曜日。

今日は以前から気になっていた東川のフォトフェスタ2008を見に行ってきました。

祭ですな。
綿飴、型抜き等々出店もならんで景気いい感じでした。

d0145133_0334787.jpg


天気はあいにくの雨だけどいろいろ見てまわったよ。

記念写真とってくれるところがあって家族3人でとってもらったら、意外といい出来で感動。
カンバッジにしてもらったので子供の鞄に取り付けようかと、(ある意味迷子カードw)

展示の写真見て、うどん食べて、焼きそば食べて。
ビールを飲めなかったのが悔やまれる・・・w

d0145133_0384553.jpg


とっちかっていう 祭>フォトって印象でした。
俺的にもっと写真!!って感じでもよかったけど、それじゃあんなに人は集まらないよね^^;

d0145133_0413780.jpg

[PR]
by fufumimitaru | 2008-08-05 00:47 | イベントとか