今日もたそがれました。 by やました農場

除雪だワッショイ

仕事だぞ~
雪はねやっぞ~

機械でヴワァァ~~っと
d0145133_2244118.jpg



逆光がきれいだったからまた一枚

d0145133_2264198.jpg


作業しながら写真撮るのってこれがまた大変なのよね・・・。
[PR]
# by fufumimitaru | 2009-03-10 22:06 | お米のこと

桃の節句

今日は予定通りひな祭り、このネタでブログ書いている方は全国にどのくらいいるのかな?

今日は寿司です。それにビール!!
あとひな祭りw

d0145133_21423853.jpg


うちのお姫さまは着物を着てもヤンチャでした。



写真気に入って貰えたらクリックしてください。 僕の「やる気度」がアップします!!
[PR]
# by fufumimitaru | 2009-03-03 21:43 | イベントとか

逆立ち?

d0145133_20564695.jpg


本日のありえない、頭はどこへ?手が足で足が手に??

d0145133_2058189.jpg


喜んでるけど、それじゃぁお出かけできんよ~w




写真気に入って貰えたらクリックしてください。 僕の「やる気度」がアップします!!
[PR]
# by fufumimitaru | 2009-02-28 20:59 | 家のこと

ままごとキッチン  DIY

d0145133_2234545.jpg


前から子供に作ってやろうと画策してたんですが、仕事に余裕がある冬の間に一気につくっちゃいました。

材料は家にあった廃材等々を探してつくったんです。
材料に限りがあるから寸法合わせんの大変でした~。
行き当たりばったりで作った感じです。

その割にはいい感じ?
後は扉付けて、水道の蛇口つければ完成かな



次作るときはもっと楽に行けそうな予感。
[PR]
# by fufumimitaru | 2009-02-26 22:07 | 家のこと

3月3日までもう少し

「おひなさま」が近づいてきました。
うちもやっと出てきました、雛人形。

うちの姫様の襲撃を恐れてか遅めの登場。

d0145133_23545995.jpg


1年に一回しか出てこないからお内裏様がどっちだったか毎年悩むね~~w
今年から写真一緒に入れておこう。


さぁこれから3月3日まで姫君と格闘の毎日だなw




写真気に入って貰えたらクリックしてください。 僕の「やる気度」がアップします!!
[PR]
# by fufumimitaru | 2009-02-25 23:58 | イベントとか

屋根から雪崩

d0145133_2226223.jpg


ちょ~っと雪の日が続くとすぐこうなるんだよね。
今日は暖かいからすこ~しずつスライドして来てるっぽ。

これが一気に落ちると気持ちいいんだよね~。
住宅の雪とか一気に全部落ちたら家揺れるよ、ホントに、

地震か、雪崩か?ってぐらいw




でもこの写真の建物の勾配じゃたかがしれてるね。
[PR]
# by fufumimitaru | 2009-02-24 22:30 | 家のこと

消防魂?!

d0145133_22251625.jpg


おおお、連日の雪で家の近くの打ち込み消火栓が埋まってる!?

掘り起こすぞ!!野郎ども!!
[PR]
# by fufumimitaru | 2009-02-23 22:26 | 家のこと

お昼ごはん食べましょう

ああ、久しぶりの日記だ

日曜日、朝から吹雪ですよ~


でもお出かけです。
こどもの遊び場へ

その前に「びっくりドンキー」でお昼ごはん

d0145133_1952334.jpg


食べ終わってヨメが神に祈り??ww をささげてる間に大脱走
[PR]
# by fufumimitaru | 2009-02-22 19:56 | 今日もおでかけ

こどものおもちゃを横取り


うちの子、女の子なのに工具とかが好きみたい。
俺が仕事で使うから覚えてるみたいで何かが壊れたと聞くと
ドライバーもって修理しにきます。

ちょっとまえに札幌行ったときに少し時間があったのでイオンに寄りました。
そこのUFOキャッチャーにあったんです。
おもちゃの工具セット

取るでしょ~ なら!!

1500円くらいでとりましたよ。
家持って帰って遊びましょ。
組み立てていろんなものが作れるやつですね。

d0145133_23212981.jpg


作りましたよ 僕がw

どんな段差でも乗り越えられる可変式移動ロボットの完成

d0145133_23303178.jpg

d0145133_2331430.jpg


しかしこれについてきた工具はおまけだね。
使う場所まったくないし、子供にはいい感じ。

本物のドライバーもって走り回るならプラスチックのドライバーを与えとこうかw
[PR]
# by fufumimitaru | 2008-12-13 23:35 | 家のこと

トライ アタック~!!

今日の晩御飯はオシャレにハヤシライス。
2~3歳くらいの子供がいる母親なら手痛い結果をうむメニューですね。

d0145133_23581558.jpg


d0145133_23584483.jpg

まさにこんな感じ。
カレーまみれの手でカメラに向かってくるしw  
頭の中では「TRY アタック~!!」のフレーズが・・・。


最近お気に入りのCMなんだよね
というか短いCMのくせにインパクト大!

ラジオで聞くとわずか5秒程度のCMだからどこで終了したのかまったくわかりませんね。
なんか北海道限定のCMみたい。
あのCMは上手だわ~

常に頭の片隅でリピートされてる・・・。
[PR]
# by fufumimitaru | 2008-12-06 00:01 | 家のこと