今日もたそがれました。 by やました農場

ニンニク

今年も気がついたら12月に入ってましたね。
2008年も一ヶ月をきったね。

そんなこと僕は風邪をひいちまった・・・。
ノドは痛いし、体はだるいし、咳き込むと止まらないし(それは年のせいか??)


薬はよっぽど体調が悪くならないと飲まない人だから気合&食です!!


風邪に効く食、それはニンニクでしょ~。
ということで作ってみましたニンニクの素揚げ


d0145133_22113053.jpg



ビールのつまみに揚げニンニク5個!!
(風邪をひいてもビールを欠かさないのはナイショで)

アルミホイルにオリーブオイル入れてニンニクIN!!
よく見るとニンニクから芽が出てるがな。

先っちょ折れば食べれる?

アルミホイルが破れて油漏れながらも調理。  ←調理といえるかどうか・・・。
少し揚げすぎて黒くなったけど完成。


子供が横から奪おうとするのを防ぎながら一気に完食!!



今ものすごく口がくさいです。
しゃべるたびにニンニク臭が・・・。


明日は元気になるかなぁ・・・。

それとも胃が荒れるかなぁ・・・。
[PR]
# by fufumimitaru | 2008-12-02 22:19 | 家のこと

SIGMA 18-125mm 1:3.8-5.6 DC OS HSM

 40D購入してからずっと30mmの単焦点でとりつづけていたんだけど
やっぱりズームレンズが欲しい!

外にでると特にそう感じることが多くてねぇ。

夜、1人ビールを飲みながら価格ドットコム閲覧の日々。

あのサイトは怖いね。
レンズが欲しい気持ちが増長されちゃいます。

純正のレンズが欲しかったけどやっぱり高価だねぇ。
手ぶれ補正が、USMが、高倍率ズームが・・・。
予算内で希望のスペック探すとなぜかいつもSIGMAに行き着くんだよね。


お酒の力も借りてかいつの間にか通販の購入ボタン押してたよ!!
d0145133_15413449.jpg



子供のため、子供のためと思いながらも、9割自分のためナリ・・・。
[PR]
# by fufumimitaru | 2008-11-30 15:43 | カメラのこと

冬到来

昨日の夜、しんしんと雪が降っていたので明日の朝は早起きして写真撮影だ!と
思って寝たんだけど。。。朝は寒いねぇ。

横着して窓の中から撮影

ちょっともの足りなかったんで仕事いくとき5分早く出て道路と車を撮影。
d0145133_2271885.jpg

d0145133_2273749.jpg

d0145133_22873.jpg



冬到来です。
テレビの天気予報じゃ明日の朝も積もるよう。

あ、冬タイヤに交換したけどワイパー交換するの忘れてた。
明日普通に動かしてゴムちぎれちゃうんだろうなぁ・・・。気をつけよ
[PR]
# by fufumimitaru | 2008-11-04 22:11 | カメラのこと

図書館の本、大放出の日

11月2日11時 今日は図書館の古い本を大放出する日です。
古い本を無料配布しちゃいますデーです。

10分くらい前に図書館についたらすでにならんでおりました。
ん~、これって順番??
(日本人の習性ですかね、待ってると並びたがるのは・・・。)

11時開館。案の定バラバラと入場ですよ。
予想以上の込みよう、子供を抱っこしながら探索するにはちとシンドイ・・・。

d0145133_22211931.jpg


子供2人連れてるお母さんとかいてかわいそうになりましたよ。
道を作ってあげようかと思いながらも、こっちも必死です。

d0145133_22215631.jpg


中身を確かめる暇がないのでなが~く手をのばして絵本3冊まとめてゲット!
そんなことをくりかえしていたら子供の本ばかりたくさんです。

最後は端っこの方で傍観&写真撮影

d0145133_22233597.jpg


帰りの車で図書館の本に興味深々の姫。
がんばったかいがあったっちゅうもんですね。
[PR]
# by fufumimitaru | 2008-11-03 22:38 | イベントとか

あおいストラップ

デジイチ購入当初から気になっていたんですが、最近一段と惹かれています。

d0145133_21473544.jpg


オリンパスE-420のカタログの表紙で、宮崎あおいちゃんのカメラについてるストラップ(カラフルなヘンプがぐるぐる巻きになってるモノです)

実はアレあおいちゃんのハンドメイドなんですって。
探してもないわけだ。

自分で作るか、工房にお願いするかですね。
さてさて、どうしようか。
[PR]
# by fufumimitaru | 2008-10-11 21:52

稲カリカリ

秋です。
芸術の秋です。
収穫の秋です。
稲刈りの秋です。

d0145133_2045205.jpg


H20年産 始まりましたよ。

今年は少し遅いスタートですが、豊作っぽいですよ・・・。

d0145133_20471627.jpg


これから忙しくなりますね。
ちょっと風邪気味だけどかんばるぞぃ。
d0145133_20481324.jpg

[PR]
# by fufumimitaru | 2008-09-17 20:55 | イベントとか

そんな走り方普通しないよね・・・。


グリコーー!!

d0145133_2123583.jpg


はい、以上です・・・w
[PR]
# by fufumimitaru | 2008-09-09 21:23 | 家のこと

祭だ!ワッショイ!!

今日はお祭ですよ~。

お神輿担ぎました。
朝から快晴!!
天気良すぎてへばります。
天気良すぎてビールも進みます!!

d0145133_20193811.jpg

d0145133_20245899.jpg


お祭って言い訳なしで昼間っからお酒が飲める素晴らしい日ですw

さぁ、五穀豊穣!!祈りましょう
[PR]
# by fufumimitaru | 2008-09-06 20:25 | イベントとか

餃子祭

朝起きて、ん~今日はなんだか「餃子が食べたい!!」

とゆうわけで晩御飯は餃子に決定。
中国の餃子事件以来うちでは出来合いの餃子が出ることはなくなりました。
なので1から作りますよ。

ヨメ「何個作るの~?」
「100っこw」


d0145133_895411.jpg


d0145133_8104329.jpg


なんだかフードプロセッサーって便利ですね。
あっというまにみじん切り。

そしてここで登場、秘密兵器。
d0145133_8133978.jpg

デラックス餃子包みマシーン!!
(定価100円)

皮を乗っけて具を乗っけて水付けて挟むだけ!
なぜかこれがあると餃子作りが楽しくなります。

しかし、手で包んだほうが早いのはなぜ?

d0145133_8191293.jpg

d0145133_8193934.jpg

あっというまに100個完成。
俺は子供と格闘しながら撮影のみw

羽根を付けておいしくいただきました。
もちろん完食。
ご馳走様でした~。
[PR]
# by fufumimitaru | 2008-08-26 08:03 | 家のこと

ふらのクリエイターズマーケットvol07

9、10日と富良野の生涯学習センターで開催されていたクリエイターズマーケットを見てきました。

今年で7回目の開催
僕たちは去年初めて見に行ったんだけどクリエイターとその作品たちに魅了されて今回も2時間30分かけて見に行ってきました。

d0145133_2319432.jpg


去年と比べて今年はすこ~し出展数が減ったかな?とゆう印象を受けましたが、
なかなかの盛り上がりでした。

去年も出展してた店もきていたり、人気のあるところは毎年人が集まってましたね。
その中の一つ。
真っ先に目を引いたブースにてこのネックレスを購入。

d0145133_23243065.jpg

涙型の飾りが付いたかわいいものです。

室内だけじゃなくて屋外にも何店舗かあったり、フードもあったり。
楽しいお祭でした。

d0145133_2326414.jpg

来年は俺も出展する立場で参加したいなっと行くたびに思うのでした。
[PR]
# by fufumimitaru | 2008-08-10 23:27 | イベントとか